2017年9月30日土曜日

しむす民へ コンミスより 最後の言葉


今日の夜ご飯はカツでした、景気づけかな?
嬉しかったけど、胃もたれが心配です、わかしです。

いよいよ明日は!本番ですね!
今日はゆっくり休んで、絶好調で明日を迎えられるようにしましょうね〜〜

明日、お客様とたましんRISUSUホールでお会いできるのを楽しみしています!
13:30開場ですyo!

秋コン前最後のブログは、コンミスにお願いしました。
これを読んだらしむす民ははやく寝ようね!(笑)

それではどうぞ〜

〈わかし〉


***********************************

 こんばんは。第94回秋季定期演奏会の前ではこれが最後のブログ投稿でしょうか!団員に向けてなにか、ということで寄稿します、コンミスのれんれんです。みんなが飽きずに読めるように、手短にいきますね( ´ ▽ ` )

 言いたいのはひとつ!聴きに来てくださるお客様を楽しませよう、それだけです。
どうしても苦手を克服できなかった箇所がある、音を外さないか不安なとこがある、指が回らないところがある…誰だって多かれ少なかれ技術的に不安な箇所はあるでしょう。
ですが、お客様はそんなことひとつも知りません。「今シーズンのCMSはどういう音を聴かせてくれるんだろう」「どんな田園が聴けるんだろう」と、とにかく楽しみな気持ちで立川まで来て下さるはずです。レストランにいって「どんな美味しいものが出てくるんだろう!」とワクワクした気持ちにならない人、結果的に舌に合うかはさておきシェフの自信作が楽しみに思えない人はいないでしょう。それと一緒だなあと思います。聴きに来てくださる方誰もが、CMSが自信をもってお届けする音楽が楽しみで、わざわざ会場まで足を運んでくださるはずです。
 では楽しんでもらうためにはどうすれば良いのか?それはもう、みなさんのセンスと度胸、そして今までの積み重ねに任せるところです。聴いてほしい!!と心の底から思ってればどうにかなりそうじゃないですか?(てきとう) 本番はなんというか、玉手箱みたいなオケでありたいですね。
 ま、ともかく変な見栄は捨てましょう。今シーズンやってきたことを出すだけ出して、思い切り打ち上がるのです。やってきたこと以上の奇跡は起こらないけど、やってきた事が裏切られることもないと思いますよ。どんと構えていきましょう。体調管理だけはきっちりしましょうね。こんなこと言ってる私が本番9日前に熱を出したり、舞台袖でプルプルしたりするんですけどね。

〈れんれん〉

0 件のコメント :

コメントを投稿