2017年11月23日木曜日

つながり


スマホにキャンプをつくるアプリをインストールした後に、DSで村も作り始めてしまいました、わかしです。

ICUは秋休みですね、秋学期おつかれさまでした〜!
私の通う大学には秋休みっていう制度がないので、ちょっとうらやましいです…笑

今回もブログを誰かにお願いしようかな〜と思いましたが、テスト期間だったし、私が書いてみました!(場つなぎ投稿とか言わない)
ブログマスターながら、自分で記事を書くのは久しぶりですね…


先週の土曜日は、クラリネット会がありました!
クラリネットパートでは毎年1年生が入団してくれる5〜6月頃に、新歓を開催しています。クラリネットパートを指導してくださっている大成先生をはじめ、たくさんのOBOGさんがお越しくださるとても大規模なものなんです!
4月の新歓期にはクラパートに1年生が入団しなかったけれどクラリネット会は開催しました。ですが9月に1年生が2人も入団してくれたので、異例の年2回の開催となりました(笑)

今年の1年生のIDは21だけど、なんと上は11の先輩も来てくださり、10代のしむすクラリネッツが集まったんです!いぇ〜い!!「あの時の〇〇は今は△△になってる」とかジェネレーションギャップトークがたくさん出てきていておもしろかったです(笑)

私は今年パートトップをやっているので、OBOGの方々と連絡をとることが多いのですが、現役とOBOGの方々とのつながりの強さをとても感じるようになりました。
10代上の先輩が来てくださったり、「クラ会開催します〜」とお声がけをした時にたくさんの先輩方が来てくださるのって、本当にありがたいことですよね。
今後もずっとクラ会が続いてほしいなぁ、と思ってます。
先輩方がいらっしゃるから今のしむすクラパートがある訳で、忘れがちだけど、忘れちゃいけないことに気づけてよかったなぁ、と思いました。

〜完〜

なんだか何が言いたいのかわからない記事になっちゃいましたね!笑
次回からは次期執行代の20の子達に登場してもらうつもりなので、お楽しみに!!

場つなぎ投稿おーーわり!笑

〈わかし〉

0 件のコメント :

コメントを投稿