2018年2月7日水曜日

可愛くなりたい


最近iPodが気づくと音楽を再生していることが多くて怖いです、わかしです。

再生ボタン押してないのに気づいたら再生してるんですよね〜なんなんだろう。
ちなみに高確率で再生するのはなぜかブラ3です、なんでなんだろう。
チャイ5の方が聴いてるんだけどな〜〜〜



今回ブログを書いてくれたのは、もう一人の20ブログマスター、
に、人間自撮り棒…です!

……すごい名前ですね(笑)…わかる人はわかるかな?笑

メーリスがおもしろいことで定評のある彼ですよ〜それではどうぞ!

〈わかし〉

***********************************

初めまして、20ブログマスターになりました、人間自撮り棒です。名前はメンバーに呼ばれて使えると思ったので、そのまんまもらいました。自撮り棒禁止のディズニーランドに連れてってくれるらしいです。

ブログマスターやらない?と先輩から声をかけていただいた時は、想定外すぎて素っ頓狂な声を出してしまいました。ブログとは縁遠い人生を送ってきましたが、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
今回は初ブログということで、20デビュー曲、くるみ割り人形について話そうかなと思います。

現在、春コンまで3ヶ月を切り、みんなヤバいヤバいと言いながら、せっせとくるみを割っている最中です。
正直なめてました。選曲の際、譜ヅラ簡単そう、有名、イケるだろ!ってノリだったのですが、めちゃくちゃ難しいですね。何が難しくしているかを考えると、この曲が「The 繊細で可愛い曲」ということから来るのかなと勝手に思っています。キャラクターがはっきりしていて、ある意味わかりやすい曲なので、中途半端なものはお聴かせできないなと、このブログを書きながら改めて気を引き締めました。
先日、初井﨑先生tuttiがあり、どのようにキャラクターづけをするかの方向性を示していただき、光が見えてきたかなと思います。弦セクションではクァルテット練習なる少人数練をやってみたり、工夫を凝らした練習もしています。こういった工夫が、「20という代」のキャラも出すことにつながればな、と思います。
個人的にも可愛い音を追求して頑張っています。しかし、可愛い音を出そう出そうとすればするほど、顔面がゴリラになってしまって、どうしていいやらって感じです。本番までには、可愛いゴリラくらいにはなっておきたいですね。

なんなら人間自撮り棒もやめて、他の可愛い名前にしましょうか。細長くて可愛いもの…。


棒付きキャンディ?
こんにちは、棒付きキャンディ人間です。

くるみ割り人形のほか、チャイ5もオネーギンも絶賛練習中です。4月14日(土)、杉並公会堂大ホールまで是非お越しください!

〈人間自撮り棒〉

0 件のコメント :

コメントを投稿