2018年3月14日水曜日

最近のしむす


今年の花粉は尋常じゃない量ですよね、困った。
朝起きた時に目がかゆくて開けられないから二度寝しがちになってるよ、困った困った。


先週は強化練にキックアウトにととても濃い一週間でした。
最近しむすについて書けてなかったし、ちょっと振り返ってみます〜〜



* 強化練 


 1日目はエフゲニーとチャイ5の、2日目はくるみ割りの強化練でした。
長い時間練習するので大変だったけど、すごい充実した練習だったなぁと思います。
井崎先生tuttiは本当に楽しくて、tutti中に「井崎先生のもとで演奏できるのも数えるくらいしかないのか…」と思ってエモエモスイッチが入りかけました、あぶない。
夜ご飯休憩の時に井崎先生がコンビニで「抹茶プリンと抹茶ティラミスどっちがいいかな〜」と悩まれてたのがとても可愛らしかったです(笑)
強化練2日目の夜にはコンパが行われました!私は残念ながら行けなかったのだけど、行った人の話を聞くかぎり楽しそうでした、うん、きっと楽しかったんだろう。(雑)



* キックアウト 


今年卒業される18の先輩方と18執行代の時に演奏した曲を18〜21で演奏しました!
↓↓演奏した曲目はこちら↓↓

♪交響曲第2番 1楽章&2楽章/チャイコフスキー
♪ロミオとジュリエット/チャイコフスキー
♪交響曲第2番/シベリウス
♪春の歌/シベリウス

指揮は18学指揮であるよしださんが振ってくださったのですが、シベ2の最後はトランペット席に戻ってトランペットを吹いてその後ろでnagaoさんがティンパニ叩きつつ「巻いて!」の指示を出したりしてておもしろかったですね〜(笑)
最後の最後に「やっぱりチャイ2の4楽章もやろう」ってなって演奏したり、曲を知らない21にとってはとんでもない時間だったかもしれませんが、お祭りみたいで楽しかった!

…世の中には自分に似ている人間が3人いるって話、みなさん知ってますか?
私は自分に似ている人にはまだそんなに会ったことないのですが、どうやらしむすには似ている3人がいたようで、キックアウトで奇跡的にその3人が遭遇しました。
いや実際しむす民みんな思ったと思うけどさ、本当に似てるよね(笑)

その3人ってどれだけ似てるのさ、と気になったそこのあなた!
そのうち1人は残念ながら留学のためいませんが、あとの2人は春コンにばっちり出演しています!!ぜひぜひ演奏会当日、会場で探してみてください(笑)



いよいよ明日から合宿!
19にとっては現役最後の合宿になりますね、うわ〜〜〜はやいな〜〜〜😢
私は大学の都合で2日目から行くのだけど、はたして宿にちゃんと着けるのか。

明日からの5日間、実りある5日間になるようにがんばります!
それではまた合宿後に〜〜

〈わかし〉

0 件のコメント :

コメントを投稿